前から薄々感じてたけど、今日改めて。

私の苦手なケアワーカーさんの、足音がするだけで(足音だけで反応しちゃうって相当だよね 笑)すんごいブルーなる😣 私よっぽど、相っ当苦手だはずね。

「あなたのことが苦手です」感をいつも前面に出しちゃってごめんね、っていつも思うけど、あんなに前面に出しても全然気づいてないし、私も人に意見できるような立派な人間じゃ全然ないのはよくよく自認してるけど、「自身の心を定期的に省みる習慣を 意識的に付けたほうがいい。」って勉強させてくれてありがとう。

いつもなら苦手な方とはそもそも出会わないし、出会いそうな場所は意識的に避けてきたんだと思うけど、病院では逃げられないから、ちゃんと学べるね。

八重山ヒト大で、今日の午前に開催してたフォトウォークイベントの写真を送ってもらって、島の風景の癒し効果で気持ち落ち尽かされる☺️ ありがとね。

運営メンバーもゲスト講師してくださった方も参加してくださった皆様も、今日はゆっくり休んでくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1995年、沖縄県石垣島生まれ。大学進学のため上京後、休学して岐阜県白川村に移住。 ソーシャル大学、こども劇団、コミュニティスペースの立ち上げ・運営、ローカルマガジンの発行、地域内外でのイベント企画・開催、観光用SNS運用、村役場、農家さん、民宿、飲食店、学童、社協などでのお手伝い、移住定住事業のサポートなどを経験させてもらいました。 2020年、交通事故・入院生活を経て帰島。脳の障害と軽度の身体障害が残り、色々なことがうまくできなくなり、再挑戦・再獲得を積み重ねる日々。脳がうまく働かなくなった今だから、初めて気づけたこと、学べた価値観を大切に、これからも1つずつ積み重ねて生きていきたいです。 踊ること、撮ること、書くことが好き。ヒトを含む動物が好き。肩の力を抜いていこ〜