事故にあった当時は、私が元気になって自分の意思をもって言動できるようになるとは、誰も想像できなかったと。

「当時を知ってる人はみんな、感動と驚きの気持ちだと思うよ」と。

当時の状況を知る方々に、直接感謝を伝えて、私のリハビリ担当してくれた先生方や看護師さん・お医者さんたちが自分の仕事を選んだことを嬉しく、誇らしく思ってくれたらいいなと思う。

それがどうか、他の患者さんのために頑張るパワーと、なってほしい。

改めて、私の回復の物語が、色んなところでポジティブパワーに変換されて、誰かの力になっていったら本当に最高だなと思う。

自分の命が人のポジティブパワーになれるってすんごく幸せだね。すっごい展開だなと改めてしみじみ感じながら。明日は大好きなケアワーカーさんのバースデーなんだ🍰 おやすみなさい🌙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1995年、沖縄県石垣島に生まれる。大学進学のため上京後、19歳で休学して岐阜県白川村に移住。2020年に交通事故と入院生活を経て、帰島。 場づくりやコミュニティ形成について、実践を通してじっくり学んでいくのが楽しいです。実体験を伴わない、頭でっかちな言動をとらないように、という自戒も込めて。 踊ること、撮ること、書くことが好き。(それぞれ、少しずつでも楽しく再開していくのが今の目標。)ヒトを含む動物が好き。食べるのが極端に遅いですが、食べること大好き。珈琲のおともで最近のヒットは、ミレービスケット。