今月いっぱいで担当変わってしまう、尊敬する大好きなM先生に贈る言葉。

2020-06-16

ついにあと5日に😢 あっという間だね。

ちゃんと笑顔でお礼言えますように。

イブニングリハ終わって既に泣きそう。

本気で向き合ってくれて、いつもしっかり目を見つめて 猫撫で声じゃない本気の声で言葉11つを与えてくれて、心からありがとうございました。

一瞬一瞬に心を込めて 私(多分 私以外の担当だった患者さんたちにも)のリハビリについて考えてくれているのが伝わってきていたよ。誠心誠意のことを全力でしてくれたと感じたよ。

先生の姿勢や 本当にかっこいい心から尊敬できる強い生き方をもって、これから私の描くべき素敵な目標をくれて本当にありがとうございました。

信念を揺らがさず、最後まで貫き通すことの大切さを教えてもらったよ。

常に姿勢や態度に優しさと愛が詰まっていて、言葉で伝えるだけが全てじゃないと教えてくれたよ。同時に、私は言葉に頼り過ぎてるなと気付いたよ。

いつも温かく優しい中にも、叱咤激励の気持ちを感じていたよ。

いつか先生を島案内できるくらい回復目指すね。どうか元気で幸せに生きてね。

あーだめだ涙が。

アイキャッチは島のカンムリワシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1995年、沖縄県石垣島(人口約5万人)生まれ。大学進学のため上京後、19歳で休学して岐阜県白川村(人口約1600人)に移住。いろいろな場づくりに関わらせてもらった5年間。2020年、交通事故と入院生活をきっかけに帰島。 現在は、高次脳機能障害とともに生きていくこれから人生の楽しみ方を見つけながら、少しづつ社会復帰の挑戦中。肩の力を落として、前向きに明るく進みたや〜 ヒトを含む動物が好き。踊ること、撮ること、書くことも好きです。(それぞれ、少しずつでも楽しく再開してくのが目標)