夜の匂い。

 

家に帰ってきて、車を降りたら、満天の星が広がっていた。

あんまりにもぱっかーんと壮大で、家の周り全体を星空が覆っている感じで、息を飲んだ。

しばらくその場で立ち尽くしたあと、今度は玄関に座って、虫の声を聞きながら空を眺めた。

冷たい空気の中に、濃い水の匂いが漂っていて、山の香りがして、心がスッとした。1日のご褒美みたいな時間だなと思った。

1日の終わりに、こうやって心身を静めて、深く深呼吸ができるのは、とても幸せなことだと思う。

最近、書くことサボってしまっていたので、またスローペースでもいいから、暮らしの喜びを1つ1つ残していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1995年、沖縄県石垣島生まれ。大学進学のため上京後、休学して岐阜県白川村に移住。 ソーシャル大学、こども劇団、コミュニティスペースの立ち上げ・運営、ローカルマガジンの発行、地域内外でのイベント企画・開催、観光用SNS運用、村役場、農家さん、民宿、飲食店、学童、社協などでのお手伝い、移住定住事業のサポートなどを経験させてもらいました。 2020年、交通事故・入院生活を経て帰島。脳の障害と軽度の身体障害が残り、色々なことがうまくできなくなり、再挑戦・再獲得を積み重ねる日々。脳がうまく働かなくなった今だから、初めて気づけたこと、学べた価値観を大切に、これからも1つずつ積み重ねて生きていきたいです。 踊ること、撮ること、書くことが好き。ヒトを含む動物が好き。肩の力を抜いていこ〜