今日は、メイクマン(沖縄のホームセンター)で買い物をしたり、併設のブルーシールでアイスを食べたり、「島に帰ってこれて やっぱり最高嬉しいな・・・」と感じた1日でした。

朝の散歩。雨の後のぬかるんだ道は、ツルツルぬるぬるしていてとても不安定だから、上手くバランスをとって歩くための、いいリハビリになる気がしたよ。

市内での買い物の間、まるは白保でお留守番。

買い物が終わってからのお楽しみ☺️ 私はまだまだ社会復帰新人なので、きっともうコロナ時代の常識なのであろう「列に並ぶ時は、前の人との間隔を開けて立つ」ということを初めて体感して学んだよ。

季節限定の「ソイ・カフェオレ」と「チョコ&クッキー」のフレーバーを選んだよ!久しぶりのブルーシールアイスもクレープも、最高美味しかったです!!

祐二が、美味しいものを食べたときにいつも「(美味しすぎて)生年月日忘れるさ、もう。」ってギャグ言うのですが、これは白保だけで通じるものなんかな?他にもそういう言い方する地域ありますか?

ただいま☺️

夕方の散歩。

陽が沈む時間の、この空の色がとっても綺麗で、畑の濃い匂いがして好きです。(ヤギの匂いも濃くなるよ。)

皆様、良い夜を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1995年、沖縄県石垣島生まれ。大学進学のため上京後、休学して岐阜県白川村に移住。 ソーシャル大学、こども劇団、コミュニティスペースの立ち上げ・運営、ローカルマガジンの発行、地域内外でのイベント企画・開催、観光用SNS運用、村役場、農家さん、民宿、飲食店、学童、社協などでのお手伝い、移住定住事業のサポートなどを経験させてもらいました。 2020年、交通事故・入院生活を経て帰島。脳の障害と軽度の身体障害が残り、色々なことがうまくできなくなり、再挑戦・再獲得を積み重ねる日々。脳がうまく働かなくなった今だから、初めて気づけたこと、学べた価値観を大切に、これからも1つずつ積み重ねて生きていきたいです。 踊ること、撮ること、書くことが好き。ヒトを含む動物が好き。肩の力を抜いていこ〜