地元沖縄県にいる家族から、スウィーツ類の差し入れが届いたよ!

実家がある八重山諸島 石垣島の北部、野底村の栄集落にある「giving tree home」さんと、いつも安定の変わらぬ美味しさを提供してくれる「琉球スイーツ庵」さんのお菓子。あったかい味に、思わず涙こぼれました・・・😢 甘いもの食べて その美味しさに感動して泣くのは、多分初めて。本当にありがとう。

そういや「退院してからやりたい100のこと」のリストを入院中に作ろうと思っているんですが、間違いなく「甘いものを食べる」系は、1割を越えると思います😏

事故をしてお世話になった岐阜・東京の病院の方々、ぜひいつか石垣島に遊びにきてください・・・! 少しでもお礼の気持ちを返せるように、ご案内できるように、頑張ってより回復して、待っています。


そして今日は、既に退院してしまった仲良しの患者さんが、退院後 初となるリハビリの通院に来ていて、少しの時間ですが会うことができました・・・!!

退院しても こうして会ってくれることに感謝だなぁと胸熱だったんですが、なんと 差し入れまで頂いてしまいました・・・!

初めて見る私服姿、そして彼女の纏う雰囲気から、しっかり社会復帰されている様子をじんわりと感じて、やっぱり入院中とは違う 新たな人生を歩み始めていることを感じることができました。しみじみと、嬉しい気持ちと 前向きな気持ちを与えてもらった1日でした。

お互い頑張って生きて、きっとまた会おうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1995年、沖縄県石垣島生まれ。大学進学のため上京後、休学して岐阜県白川村に移住。 ソーシャル大学、こども劇団、コミュニティスペースの立ち上げ・運営、ローカルマガジンの発行、地域内外でのイベント企画・開催、観光用SNS運用、村役場、農家さん、民宿、飲食店、学童、社協などでのお手伝い、移住定住事業のサポートなどを経験させてもらいました。 2020年、交通事故・入院生活を経て帰島。脳の障害と軽度の身体障害が残り、色々なことがうまくできなくなり、再挑戦・再獲得を積み重ねる日々。脳がうまく働かなくなった今だから、初めて気づけたこと、学べた価値観を大切に、これからも1つずつ積み重ねて生きていきたいです。 踊ること、撮ること、書くことが好き。ヒトを含む動物が好き。肩の力を抜いていこ〜