より本質的な意味で「自分らしく生きる」ために、障害を持つ経験を与えてもらっているんだ、と本当に感じてるよ。

今回も、引き続き主任のPTさんのブログに触発されてこの記事を書き始めています。その刺激を受けた記事というのが、こちら▽

「自分らしく」でいいんだ。| 未来はつくるもの

以下、↑のブログ記事より引用
普段の日常でも「この人、すごいな」と思う時って、「この人のお父さんお母さんはどんな人なんだろう、どんな経験が今のその人らしさに繋がったんだろう」と純粋に興味が湧きます。

私もそうだな。魅力ある生き方を 文字や写真や舞台表現で伝える、ということを 今まで散々やらせてもらってきたのは、全部、根っこにある思いはこれだと思う。

今回の事故や病気を経験させてもらったこと、そしてその上で命を繋がせてもらったことは、より本質的な意味で「自分らしく生きる」を理解して よりよく生きる生き物を増やしていくために、天からこの一連の出来事を与えてもらったんだと、本当に感じているよ。(自分が納得できる方向へ 勝手に都合よく解釈しているだけなのかもしれないけど、そう思っていたいから、今は信じさせてね。)

さあ、なんだか私がずっと追っている「自分らしく生きる」というテーマ。

このテーマについては、これからもっともっと多方面の経験を積みながら、いっぱいいっぱい考えて、正面から向き合っていきましょね。

 

・・・1つだけ、今の時点でもしっかり分かっている私の強みは、共に考える仲間に 常に恵まれているということだね。

みんな、幸せな夜を過ごしてね☺️

アイキャッチは、久しぶりの台風にも怯えず 相変わらず平和だった愛犬まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1995年、沖縄県石垣島生まれ。大学進学のため上京後、休学して岐阜県白川村に移住。 ソーシャル大学、こども劇団、コミュニティスペースの立ち上げ・運営、ローカルマガジンの発行、地域内外でのイベント企画・開催、観光用SNS運用、村役場、農家さん、民宿、飲食店、学童、社協などでのお手伝い、移住定住事業のサポートなどを経験させてもらいました。 2020年、交通事故・入院生活を経て帰島。脳の障害と軽度の身体障害が残り、色々なことがうまくできなくなり、再挑戦・再獲得を積み重ねる日々。脳がうまく働かなくなった今だから、初めて気づけたこと、学べた価値観を大切に、これからも1つずつ積み重ねて生きていきたいです。 踊ること、撮ること、書くことが好き。ヒトを含む動物が好き。肩の力を抜いていこ〜