さっき、同じ部屋の隣のベッドのおばちゃんが、急変あったらしく、急遽お医者さんが診察にきて、看護師さんたちも突然バタバタしだした。

大丈夫だといいな‥‥😢と祈りながら、患者である私には、何も具体的に出来ることがなく・・・。

さっきまで普通に喋れてたのにね、急に言葉が出づらくなったそうで。体の中や頭の中のことは見えないもんね。こわくなるね。

救急車で専門的な検査が出来る病院に移動するそう。

リハビリ病院にいる方は、比較的 回復に向かっている方ばかりだと思うけど、それでも人の体に「絶対」で語れることは何もないのだな、と改めて思い知らされました。

 

気持ちが良くない方向に引っ張られそうになったら、リラックスできる映像を見たり、好きな音楽聴いたりして、心を癒すようにしています。

よかったら皆さんも癒されてね☺️

▽こちらの映像は、リラックスとは全然違うけど、沖縄県八重山諸島石垣島の北部にある「星野」という、私も幼少時代に長く住ませてもらっていた地域の、長い歴史が垣間見える貴重な映像。

貴重な記録作品を残しておきたくて、忘れたくなくて、ここに貼らせてもらうね。

あと、この動画の製作に関わった人を探しているそう。何か知っていることがある方、教えてください🙇‍

映像とか音楽を楽しめる人間として生まれることができたことに、心から感謝なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1995年、沖縄県石垣島生まれ。大学進学のため上京後、休学して岐阜県白川村に移住。 ソーシャル大学、こども劇団、コミュニティスペースの立ち上げ・運営、ローカルマガジンの発行、地域内外でのイベント企画・開催、観光用SNS運用、村役場、農家さん、民宿、飲食店、学童、社協などでのお手伝い、移住定住事業のサポートなどを経験させてもらいました。 2020年、交通事故・入院生活を経て帰島。脳の障害と軽度の身体障害が残り、色々なことがうまくできなくなり、再挑戦・再獲得を積み重ねる日々。脳がうまく働かなくなった今だから、初めて気づけたこと、学べた価値観を大切に、これからも1つずつ積み重ねて生きていきたいです。 踊ること、撮ること、書くことが好き。ヒトを含む動物が好き。肩の力を抜いていこ〜