今描いてる夢の話。

 

いま描いてるのは、やっぱり人の暮らしを豊かにするような仕事がしたいということ。

あと、叶うのなら、出産して、沖縄の文化と大自然の中で育んであげたい。

叶いますように!!

あと最近、事故前から購読してた記事や登録していたYouTubeチャンネルを見返していて、昔からマイノリティや福祉の分野に興味あったよな、と納得した。

もしかしたら今の状況(マイノリティの当事者)は選んでなったのかもしれない、とさえ思える。この経験を生かして幸せになりたいな。

アイキャッチの画像は、岐阜の白川村でめっちゃお世話になって、今も支えられまくってるおばちゃんのあったかい手。

側にいれず寂しい思いさせてる分、早く元気になって、会いに行きたい。

 

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    1995年、沖縄県石垣島生まれ。大学進学のため上京後、休学して岐阜県白川村に移住。 ソーシャル大学、こども劇団、コミュニティスペースの立ち上げ・運営、ローカルマガジンの発行、地域内外でのイベント企画・開催、観光用SNS運用、村役場、農家さん、民宿、飲食店、学童、社協などでのお手伝い、移住定住事業のサポートなどを経験させてもらいました。 2020年、交通事故・入院生活を経て帰島。脳の障害と軽度の身体障害が残り、色々なことがうまくできなくなり、再挑戦・再獲得を積み重ねる日々。脳がうまく働かなくなった今だから、初めて気づけたこと、学べた価値観を大切に、これからも1つずつ積み重ねて生きていきたいです。 踊ること、撮ること、書くことが好き。ヒトを含む動物が好き。肩の力を抜いていこ〜