(以下、白川村地域おこし協力隊のFBページ投稿より引用)

【ありがとう 白川村】

地域おこし協力隊の3年の任期が終わり、前盛・石井・福田が退任します。前盛、福田は引き続き白川村で暮らし、石井は白川村を離れることになります。

悩んだり、迷ったりしながらも沢山の人の支えがあって活動を続けることができました。ここでの経験を糧にそれぞれまた新たな道を進みます。

簡単ではありますが、最後は3人のコメントで締めくくりたいと思います。

前盛「白川村にご縁あったことに感謝します。なおさん、じゅんたさん、あきらさん、いつでも帰ってきてね。」

石井「3年経って100%来てよかったと感じています。村の方々をはじめ、協力隊として関わった全ての人に心から感謝します!」

福田「好きな言葉は、白川村民♡」

大変お世話になりました。3年間本当にありがとうございました!


私の新しい仕事については知っている方も多いと思いますが、またゆっくり、今後の決意と合わせてブログに書こうと思います。

3年間、とても早かった。この地に来てご縁を頂いた沢山の方々に、感謝します。本当に多くのことを学ばせて頂きました。

引き続き、今後ともよろしくお願いします。


 

FB投稿より。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1995年、沖縄県石垣島生まれ。大学進学のため上京後、休学して岐阜県白川村に移住。 ソーシャル大学、こども劇団、コミュニティスペースの立ち上げ・運営、ローカルマガジンの発行、地域内外でのイベント企画・開催、観光用SNS運用、村役場、農家さん、民宿、飲食店、学童、社協などでのお手伝い、移住定住事業のサポートなどを経験させてもらいました。 2020年、交通事故・入院生活を経て帰島。脳の障害と軽度の身体障害が残り、色々なことがうまくできなくなり、再挑戦・再獲得を積み重ねる日々。脳がうまく働かなくなった今だから、初めて気づけたこと、学べた価値観を大切に、これからも1つずつ積み重ねて生きていきたいです。 踊ること、撮ること、書くことが好き。ヒトを含む動物が好き。肩の力を抜いていこ〜