白川村ナイトvol.8 @名古屋 西アサヒ 無事終了しました!

白川村ナイトvol.8〜誰も知らない合掌造り家屋の話〜、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

普通の観光では知ることのできない白川村の魅力・暮らしの雰囲気をお伝えできればと、ディープな合掌講座や、村民による白川愛あふれたフォトスポット紹介、利きどぶろく大会などを開催しました。

「遠いと感じていた白川村が、人の温もりとともに、一気に身近な存在になりました」というお声をたくさん頂き、嬉しい限りです。

村民と参加者が旧友のようにどぶろくを飲み交わしている場面もあり、今回のご縁をきっかけに、今度はぜひ白川村まで遊びにきて頂けたらいいなと思っております。

会場と美味しいお食事を提供してくださった『西アサヒ-Nishiasahi-』喫茶、食堂、民宿。の皆様、陽気な村民に負けず劣らず楽しく場を盛り上げてくださった参加者の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

過去のナイト写真も載せておきます。次回のテーマは何にしようか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1995年、沖縄県石垣島生まれ。大学進学のため上京後、休学して岐阜県白川村に移住。 ソーシャル大学、こども劇団、コミュニティスペースの立ち上げ・運営、ローカルマガジンの発行、地域内外でのイベント企画・開催、観光用SNS運用、村役場、農家さん、民宿、飲食店、学童、社協などでのお手伝い、移住定住事業のサポートなどを経験させてもらいました。 2020年、交通事故・入院生活を経て帰島。脳の障害と軽度の身体障害が残り、色々なことがうまくできなくなり、再挑戦・再獲得を積み重ねる日々。脳がうまく働かなくなった今だから、初めて気づけたこと、学べた価値観を大切に、これからも1つずつ積み重ねて生きていきたいです。 踊ること、撮ること、書くことが好き。ヒトを含む動物が好き。肩の力を抜いていこ〜